お得なクレジットカード生活

クレジットカードの便利な使い方を不定期で発信しています、新生活日記は毎日更新中です。

ANAマイルを無駄にしないTポイントとの連携

飛行機に乗ってマイルを貯めていると、どうしても端数が出てしまいます。その場合には、Tポイントとの連携が出来ます。 ANA10000マイル → Tポイント10000ポイント Tポイント500ポイント → ANA250マイル このように相互に移行が出来ます。 マイルを貯めるには…

楽天カードJCBとnanacoはお得がいっぱい

クレジットカードで、公共料金やその他の支払いをするとポイントが付きますが、本来クレジットカードで支払えなくても、コンビニ収納できるものは、nanacoにチャージする事で、実質クレジットカードで払えることになります。楽天カードで、国際ブランドをJCB…

クレジットカードの支払方法

・一括払い 1回で支払う方法です。最も一般的な支払方法。 ・分割払い 手数料がかからない2回分割払いと、3~36回程度の分割払い(アドオン払い:利用額に利率を掛け、その総額を分割払いする方法)。 高額商品を購入するときに有用な支払い方法です。店舗に…

クレジットカードの審査

クレジットカードを申し込むと審査が行われます。安定した収入があり、返済能力があるかどうか審査されます。 1.審査項目 年齢 職種 勤続年数 勤務先の規模 税込年収 居住場所と年数、住居形態(賃貸・持家・社員寮等) 家族構成 過去の借入歴や返済歴 こ…

クレジットカードの利点

クレジットカードは沢山の利点があります。同じ支払いでも現金では何の特典もありません。 ここでは、クレジットカードの利点について書きたいと思います。 1.現金要らず 今ではほとんどの店舗でクレジットカードが使えます。個人でもクレジット決済可能な…